What is Mosel
MOSELは21世紀のチューニングビジネスにおいて新たな変革のムーブメントとなりつつある新興勢力です。
日本、ドイツ、イタリア三ヶ国の共同開発によりスタートした未だかつてない歴史的なチューニングブランドとなりました。
社会とカスタマーにより高い利益を与える事を企業哲学に、最新のトレンドを追い求め、他社に先駆けて具現化することを目標に掲げています。
ドイツチューナーに対する価値観を一新する21世紀型チューニングメーカーMOSEL。その真価をぜひご体験ください。
Mosel Gmbh Ronny Raynaud
MOSEL新代表取締役社長、ロニー・レノーは、ポルシェ、ベントレー、メルセデス・ベンツのディーラーに携わり後、各メーカーのチューニングビジネスを展開し、現在は、ドイツのヒルジンゲンを拠点として、各ヨーロッパ方面で広く活躍し、21世紀の新たなるパフォーマンスの展開を狙います。
レノーは、考えます。市場におけるハイエンドのパフォーマンスを求める一方、ロードモデルとしてさらに必要なものとは何かを。
クラシカルな手法によるチューニングからの脱却という、ひとつの企業哲学を生み出す直接の原動力となったのです。
ロニーの哲学は、しかしながら非常にシンプルなものでした。
ドイツを始め、世界各国に存在する優秀な提携先やスタッフの助力を得ることで、より効率的に、そして確実にハイエンドのパフォーマンスとデザイン性、あるいはコストパフォーマンスを持つモデルを市場に送り出すというビジネスモデル。
MOSELからのニュー・プロダクトは、コンプリートカーを含め、順次、この日本においても詳細を明らかにしていく予定ですが、そのどれもが、新鮮な印象を市場に与えることは、間違いないといえるでしょう。